血液型 星座オヤジの戯言(ざれごと)

飲み屋のお姉さんをその気にさせるために勉強した血液型、星座占いの知識を公開。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じA型を比較してみるお国編

以前、国の血液型のことを書きました。
A型国として日本ドイツ北欧をあげました。
しかし、同じA型なのになんか違う。
日本だけ妙に遅れている感じがするのですがどうしてでしょうか?
簡単に説明しちゃいますと「国民性の違い」なんだろうけど、
それだけで済ませないのが血液型オヤジ。
国民性を血液型で説明付けて見ました。

A型の悪いところが出ちゃってるのが日本です。
物事をなあなあで済ませてしまうあいまいさ。
なかなか決断できない優柔不断さ。
これが、日本の国民性に影響を及ぼしています。
結果、かなり遅れた国となっています。
人にたとえるなら、物事をハッキリと言わないうじうじ系A型

一方ドイツ北欧は、A型のいいところが出ています。
細かいところまで整備された法律。進んだ福祉。
人にたとえるなら、物事をハッキリと説明付ける利発系A型

こりゃ、結局「国民性の違い」ってことになっちゃいますね。
なんとかならんのかなぁ。。日本。。

注)政治的な意図はまったくありません。所詮「戯言」です(爆)
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:



  1. 2007/10/21(日) 07:56:43|
  2. 血液型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<相性のいい星座、悪い星座 | ホーム | 心理テスト>>

コメント

血液型占い

このWeb siteに書いてある事を否定するようで悪いですが、いわゆる血液型
占いてA,B,AB,O型の人が、大体、同じ割合で混じっている日本人だから成立
するんですね。

A型が大半を占めるヨーロッパ、B型が大半を占める中国では、みんなが同
じ性格だということになってしまう。純粋なnative American(America Indian)
は、100%O型だったそうですが、今は混血が進んでそうでもないでしょうか。
血液型の分布の違いが民族性に影響を与えているかどうかは知りません。
  1. 2008/02/17(日) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. 水澄 #xZaeTiAE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bloodoyaji.blog111.fc2.com/tb.php/18-f391e472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
